3児ママの息抜きtime

毎日の子育て~!息抜きブログ

テロの恐怖

よーやく!こどもたちのバタバタおさまった~(寝た~!!)
これから少しあたしの時間。

ようやくのんびりとニュースでもと思ってTVのチャンネルを変えたら
バングラデシュのテロのことをやってました。
日本人7人の方が犠牲になっているんですね。
上は80歳から下は27歳、幅広い年齢の方が亡くなられたようです。
みなさん、志をもってバングラデシュに行っていて
国際協力機構(JICA)の現地プロジェクトの関係者だったんですって。

そんな素晴らしい人たちがなんで…( ;∀;)!って感じです。
このテロではほかにも合わせて20人の方が亡くなっているとのことです。

実行犯は国内のイスラム過激派組織のメンバーだった
バングラデシュの若者だったんですって!


テロ怖い~Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり外国なんか行くの怖いです。


イラクの首都、バグダッドでもテロが起きて
死者が213人になってるとの報道もあります。


最近テロが多いですよね(;´Д`)
日本もオリンピックまでにテロ対策をきちんと考えないと
子供たちが危険にさらされてしまいそうで怖いです。


子供たちが少しでも安心、安全で暮らせる国であってほしい。
世界であってほしい。
それが私の願いです(なんか真面目になっちゃった!!)


あぁ~一番下がそろそろ本気泣きっぽいのでいってきま~す!


息抜き終了!