3児ママの息抜きtime

毎日の子育て~!息抜きブログ

子供の熱中症

ふう~、今日は主人がお休みなので
主人が子供たちを連れて実家に行っています。
私もあとから駆けつけますよ~!(^^)!


少しだけでも一人の時間を作ってくれた主人には感謝しなくちゃ(^^♪


この頃暑い日が続いてますね~。
最近、自分もヘトヘトで
子供たちの体調をきちんと見れているか心配です。


特に怖いのは熱中症ですよね(;´Д`)


一応、こまめにお茶や水や飲ませてはいます。
暑がったり寒がったりしてないか
洋服をとっかえひっかえしたりして体温を調節したり
なるべく適温で過ごせるようにクーラーを入れたり。


これだけのこと気を付けてても
子供のささいな体調の変化に気づくのって難しい。
3人子供がいてもまだまだです(^^;


もし熱中症になってしまったら…

・頭痛や軽いめまい(軽い熱中症
服を緩めてあげて頭を低くして寝かせる。

・意識がはっきりしない(熱疲労
なるべく身体を冷やしてあげる(ぬれタオルを使ったり、冷風を送ったり)
病院の受診も検討します。

いずれもイオン飲料(塩分・糖分入り)のものを飲ませると効果的。


これ以上ひどくなって意識障害や高熱がでたら、熱射病かも!
こうなってしまうと生命の危険があるから
即病院へ…という感じです。


そうはならないように気を付けよう☆


おおと!
電話かかってきちゃった~行かなくちゃ~!


息抜き終了!(/ω\)